--------
2009-09-08

山中湖での釣果

山中湖での釣果 09/09/07
presented by チームokawin

約2年ぶりにバス釣りに行ってきた。

初の山中湖だ。

そりゃーもぅハイテンションで早起きして現地に向かった。

前夜は興奮のあまりほとんど眠れなかった。







釣果は、ボーズ。。




台風が接近してたからか、満月だったからか。 自然界は解からん。。

ボート屋のおやじ曰く、「いっつも来る人が駄目だったみたいだわー。」

ざけんな。 俺らここ初だぜ。

エリアは山中湖の西側一帯。 その前日と前々日はボート屋ノート情報には釣れたという記録は無かった。 それより前は結構いいサイズがでてたのに。。

さすがに、2年のブランクはあったが、釣りの弟子でもあり親友でもある野郎と俺は一

匹くらいは挙げるつもりだった。

ブランクはあったものの、俺らは「じーもとじゃっまっけしらずー」の腕前だったの

で、自信まんまんであらゆる方法でマジ攻めしたが、アタリは皆無で魚影も皆無。 も

う気配が無かったのだ。





今年の5月頃に放流があったこと、「ガキの使い」でオンエアされたことなどで、バ

サー達が殺到して、バスがスレてたのか?

放流直後は1日で130本挙げた人間もいたらしい。






天気は超炎天下。 涼しいと思ってたのによぉ。

おかげで、顔とか腕やら足首が日焼けで真っ赤だ。 イテェ。






と、その時だ。

桟橋にいた青年3人組のうちのひとりが一匹挙げやがった。

その日初めて見るブラックバスの姿に俺らはヤラレた。 もう完全に火がついた。

すぐさま、いや速攻でとなりの桟橋までボートを漕ぎまくり、超攻めた。











18時を過ぎた頃、「おにーさんたちー、おわりーだよー、帰ってー、おわりー」

とボート屋のおやじが遠くの岸から叫んできたので終了。。

時間にして、9:00 ~ 18:00 というまるで会社員の定時あがりみたいです。

俺らはうなだれながら、まるで10 - 0 で惨敗した甲子園児たちのようにうなだれなが

ら、夕暮れ時のあさがおのようにうなだれながら、片付けを始めた。









しかし、遊びでこんなにまで疲れるってのは良いことだね。

釣りくらいかもね。 こんなに遊びで夢中になれるのは。

山中湖での釣果「リベンジだろー」














theme : バスフィッシング
genre : 趣味・実用





Listen to Metallica 24/7 on AOL Radio



