--------


2009-06-22

cssnite vol.36

IA特集

cssnite vol.36に行ってきたぜよ。

"IA"って聞いたことはあったが、知っといて損はないと思い、当日は約1時間ほど前からアップルストア銀座に並んだ。

運よく、一番前に座れた。でも、椅子の前であぐらもアリみたいだ。

「のぶさとさん」こと佐藤伸哉氏の説明は非常に解かり易かった。

話を聴いていて大変な現場を経験されたんだなと感じた。

氏曰く、IAとPMの兼務はNGらしい。。

うーむ。 たしかに。。

経験は無いが、伝わってくる。

そして、未だに解かりづらいのは、IAの役割と範囲?

定義づけが甘いらしいのだ。

つまり、皆よく解かってないってことかー? はーい。

チームでの意識合わせがシッカリされている必要があるんだな。










なかなか、毒舌なコメントもあって面白かった。

そして、SunとOracleが合併したんすねー。

使いやすい・わかりやすいサイトを作るかってことは、まじで重要ってことだ。

使いやすいサイトって、ストレスフリーなんだよなぁ。


氏が言っていたように、今度、SunとOracleのサイトを見て、紙に構成をかいてみるかな。

ページ数が恐ろしい気がするが。






それより、制作中のレイアウトがうまく組めないぜよ。



メタリカ 全員不良 ver クールな不良。 ジェームス眠いのか?



あーフジロック行きてぇ。




theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんということ・・

ブランカが見えないじゃないの!!!(`Д´;)i-201

実りあったようでヨカッタばぃ!!(゚w゚)!!
ところで、ケータイの待ち受け用FLASHって
作るの大変かな??

遅れた。

そうなんだよ。ブランカ見えないんだこれ。
ipodをもっとずらせばいいのになー。

モバイルのFlashはそんなに難しくないよv-214




Listen to Metallica 24/7 on AOL Radio



