--------


2009-07-01

67WS × パソナテック

最近、右脳シゲキしてる?!
アナタのデザイン感性をシゲキする月イチ・ナイト
Web Designer Inspire Night VOL.3


パソナテック主催のセミナーに行ってきた。

またこのタイトルに惹かれつつもどうなんだろう? と足を運んだ。

今回は3回目らしく、講師はあの67の人だ。

その時のトップランナーをゲストとして呼んでいるらしい。

たしかに、第1回目はcssniteでも講師をつとめていたマークアップエンジニアだった。



内容はまぁまぁだった。

ユーザの見やすいサイトを作る上で、色という観点を中心に話がすすめられた。

xhtmlやcssなどのテクニカルな話は一切無かった。

講師の経歴だが、もともとモデルだったらしい。その後、ファッションショーを演出する制作会社に在籍していたが、昔から何かを生み出したいという思いが高まり、Webデザイナーになったとさ。

しかし、羨ましい経歴だー。

67に入社できるってところがすげぇ。

実際のところ、先の会社が業界でどの位置にいるのか知らんが、何故かあの会社はちょっと光って見える。20名弱の少数精鋭がそろっているらしい。

さらに、毎年開催されている"Yahooクリエイティブアワード"のプレイベントとして、これまた67とyahooがタッグを組むらしく、そのイベントがマジで楽しみだ。


メタリカ ラーズ笑顔 ver
「今回のアルバムはマジあついぜ」
「メタルマスターの再来って感じっす。」
「おぅ、you わかってるね! あったりめぇよ!」
「やべぇ、鶴次郎さんは優しいが、次ラーズさんだよ。」





theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タイトル

67WS × パナソニック
かと思ったぜ(´∀`)

しかしやっぱり鶴次郎いいなぁ。なんかいいなぁ。
そしてラーズさんは笑っていても怖い。なぜか。




Listen to Metallica 24/7 on AOL Radio



