--------

スポンサーサイト

2009-05-13

久しぶりな面接

スカウトメールからの面接

なんと先日、求人サイトを通じてWeb制作会社からのスカウトメールが届いた!!

鵜呑みにして良いのか?

これはエントリー数が無い為の企業側の策(釣り)なのか?

様々な憶測が交錯するなか、私は今朝現場へ急行した。
場所は池袋らへんの郊外。アクセスは良好だ。
30分前に到着し、近くのコンビニで

「日経アソシエ」「日経アソシエ」
を読んで時間を潰そうと思ったら、読書のすすめ的な特集に目を奪われて、時間があっという間に過ぎてしまう。

焦って一服する。

いつもどおりシミュレーションしながら、ビルに入った。






「ちわーす。」

「チーン。。 本日10:30より面接の予定の○○ともうし

久々の為か、息が続かなかった。 が、出てきた方はすぐに案内してくれた。

「こちらにお掛けしてオマチクダサイ。」

「ハイ。 失礼します。」





しばらく待たされる雰囲気だったので、履歴書等をバッグから出そうとしてたら、すぐに代表と思われる方がやってきた。

約一時間。。

まぁまぁだった。反省点はあったが、まぁまぁ いや微妙だった。
しかし、「本日はお忙しい中、ありがとうございました。」の後、話がほんの少しだが弾んだ。
それは本日唯一の救いであり、収穫だった。

帰り道は決まって"プチひとり反省会"だ。




さて、新サイトに取り掛からないとだ。

スポンサーサイト

theme : わたしの就職活動日記
genre : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する





Listen to Metallica 24/7 on AOL Radio



